2016-01-01から1年間の記事一覧

こどもと旅行

趣味はこどもと一緒に旅行にいくことで、月に一回は新幹線で遠くにでかけるプランをたてていろんな場所へいきます。東京、埼玉、上野、大宮などで下車して下町を散歩したり、ネットで見たおいしい料理店へむかったり楽しいことがたくさん楽しみとしてあると…

働くことのきっかけ

今年で26歳になる私は未だに「正社員」での業務経験がないまま今に至ります。 「お金は欲しいけれど、長時間勤務は過酷である」と言った理由と「アルバイトの収入でも、現在を生き抜くことは可能である」との安心感から、尚もフリーターを続けています。貯金…

買い物でストレス解消

お友達とアウトレットでお買い物をしようということになった。 好きなショップをまわり、試着したりして満足する買い物ができた。 試着してみて自分にピッタリの服を見つけたり、素敵な鞄や小物を見つけた時はテンションがあがる。 買い物は特別な友達としか…

我が子が1匹増えました

約3ヶ月程前、私は仔猫を保護しました。 飼っている犬をよく散歩させている公園の敷地内で見つけたのですが、酷い栄養失調で骨と皮だけになり、もう自力で歩くのもしんどそうでした。 正直かなり迷ったのですが、ヨロヨロと私の方に歩いて来る姿を見ている…

大人になってわかったこと

子供の頃は、海のそばに住んでいました。海まで歩いて数分の所で、自宅の2階からは海が見えました。 そんな環境で育ったので、TVや本等で見かける、「海が見たい」という発言や、「海を見に行く」というシチュエーションが、いまいち、理解できませんでした…

ドラマを見たり勉強した

あるドラマを見ました。 このドラマは、毎回面白いのでなるべく見るようにしています。アクションもあって、とても迫力のあるドラマだなと思いました。 来週はそのドラマがあるのかは分かりませんが、あったら見たいなと思います。 そして、サッカーについて…

久しぶりの再会

昨日、今日は伯父の葬儀でした。 いとこ達と久しぶりの再会だけど…こういう時の再会は複雑です。伯父が亡くなり悲しみももちろんあります。伯父の思い出話をしたり、子供の頃の思い出話やいろいろな話をして相談までしました。やはり身内は良いものです。 中…

長女のお誕生日

今日は長女のお誕生日でした。 7歳です。 7年前の今頃、帝王切開で出産し、はっきり言って激痛に苦しんでました。 出産中(手術中)も激痛でしたが(麻酔をしてたはずだけど、意識がありました)、出産後(術後)も激痛でした。 麻酔の量を間違えたんじゃ…

今日の出来事

今日で私の娘が産まれてから,9ヵ月になりました。 今思うと,妊婦さんの間の期間が物凄く懐かしいです。 私の娘はずっとお腹の中にいた時,体重が小さなままで 育ち,予定日よりも早く産み,母乳で育てましょう!!と いわれるぐらい,小さくて心配されていたのに… …

ココアが美味しい季節

寒くなってくると、ホットココアが飲みたくなります。ぽっこりお腹って、腸がむくんでる状態なんですって。むくみは万病の元。しっかり解消したいものです。実はココアがそれを叶えてくれるんだとか。 お砂糖やミルクが入っていない、純粋な苦いココアを買っ…

スポーツ番組を見たりした

22時過ぎから放送されていたスポーツ番組を見ました。 今回は、ボーリングをやっている人が出ていました。 いろいろなことについてトークをしたり、基本的なストライクのやり方などを教えてもらっていました。 実は、ママさんボウラーみたいです。 そして、2…

今日はとんかつ用お肉が安かったので♪

初めて聞く方は想像できないかもしれないですが、 ピカタを作ろうと思います! イタリア料理ですが決して難しいものではなく、 豚肉の卵焼き?みたいなものですかね? 豚肉に衣のようにして卵を付けてフライパンで焼くだけの、 すごく簡単な料理です(笑) サ…

人生で一番幸せな日

10月22日。待ちに待ったこの日。 彼の地元で結婚式を挙げると決めてから、期待と不安の準備がスタートしました。結婚式までに打ち合わせをした回数は3回。 飛行機で現地まで行き、朝から晩まで打ち合わせをしました。それ以外はメールや電話でのやり取り。正…

最近よく考えること

最近はお金があればもっと色んなことができるのにと思うようになることが多くなりました。 仕事を頑張って稼ぐのもいいのですが、宝くじで一等を当てて一気に大金を手に入れてみたいという願望が強くなりました。 それから、よく暇な時間や寝る前に宝くじの…

今日行った趣味についてのお話です。

今日は、朝起きて外は風が強くとても朝から走れる状況ではなかったので家の中でストレッチ、準備体操をして腹筋、背筋と言った毎日の日常をしっかり熟して、趣味の熱帯魚を見て水替えをしました。 水槽は全部で5台あるので一つ一つ丁寧に交換して魚の状態を…