我が子が1匹増えました

約3ヶ月程前、私は仔猫を保護しました。
飼っている犬をよく散歩させている公園の敷地内で見つけたのですが、酷い栄養失調で骨と皮だけになり、もう自力で歩くのもしんどそうでした。
正直かなり迷ったのですが、ヨロヨロと私の方に歩いて来る姿を見ていると、そのままにもして行けず、思い切って保護しました。
抱き上げると、あばら骨の間に指先が入りました。猫は私が自分を助けてくれる、と、分かったのでしょう。私のあごや首もとに、自分の顔を押し付けて、ゴロゴロと喉を鳴らしました。
ここでこうして出合ったのも、きっと何かの縁でしょう。出来る事はしてやろう、とその時に思いました。
幸い食欲はあり、毎日のご飯はモリモリ食べます。動物病院に連れていき、ノミダニの駆除と、寄生虫の駆除をしました。お陰で今は体もそれなりに大きくなり、元気に過ごしています。すっかり私の娘です。