2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもと旅行

趣味はこどもと一緒に旅行にいくことで、月に一回は新幹線で遠くにでかけるプランをたてていろんな場所へいきます。東京、埼玉、上野、大宮などで下車して下町を散歩したり、ネットで見たおいしい料理店へむかったり楽しいことがたくさん楽しみとしてあると…

働くことのきっかけ

今年で26歳になる私は未だに「正社員」での業務経験がないまま今に至ります。 「お金は欲しいけれど、長時間勤務は過酷である」と言った理由と「アルバイトの収入でも、現在を生き抜くことは可能である」との安心感から、尚もフリーターを続けています。貯金…

買い物でストレス解消

お友達とアウトレットでお買い物をしようということになった。 好きなショップをまわり、試着したりして満足する買い物ができた。 試着してみて自分にピッタリの服を見つけたり、素敵な鞄や小物を見つけた時はテンションがあがる。 買い物は特別な友達としか…

我が子が1匹増えました

約3ヶ月程前、私は仔猫を保護しました。 飼っている犬をよく散歩させている公園の敷地内で見つけたのですが、酷い栄養失調で骨と皮だけになり、もう自力で歩くのもしんどそうでした。 正直かなり迷ったのですが、ヨロヨロと私の方に歩いて来る姿を見ている…