ココアが美味しい季節

寒くなってくると、ホットココアが飲みたくなります。ぽっこりお腹って、腸がむくんでる状態なんですって。むくみは万病の元。しっかり解消したいものです。実はココアがそれを叶えてくれるんだとか。
お砂糖やミルクが入っていない、純粋な苦いココアを買ってきます。ちょっとお高いですが、、、。小さじ2杯ほどに、生姜のすりおろし(チューブなら小さじ1杯半ほどたっぷりと)とはちみつを加えてお湯を注ぎます。牛乳が入っていないのでどうかなぁと思ったのですが、結構美味しくてビックリしました。生姜は、血流を良くして身体も温まるから、冷え予防としてもバッチリです。朝、晩2回程で良いそうです。美味しいからもっと飲んじゃいそう。また、甘味料は砂糖NG。必ずはちみつを入れるのが良いそうですよ。何日か美味しく続けて、ぽっこりお腹がなくなったら最高だと思いませんか?今日からスタートです。楽しみ。