今日行った趣味についてのお話です。

今日は、朝起きて外は風が強くとても朝から走れる状況ではなかったので家の中でストレッチ、準備体操をして腹筋、背筋と言った毎日の日常をしっかり熟して、趣味の熱帯魚を見て水替えをしました。

水槽は全部で5台あるので一つ一つ丁寧に交換して魚の状態を見てまわりました。

状態がちょっと病気がちの魚に対しては、適切な所持をとして沿って対応を施したりして治療にはいりました。

熱帯魚は非常にデリケートな魚なので一週間に一度の水替えは目安として必要ですし決まりはとくにないのですが魚の水槽の状態を見て変えたり治療で薬を投与したりしないといけません。

熱帯魚を飼育するのが私の趣味でもあるのでこれは日常ですね。

後は、ネット将棋をうつのが趣味なので空いた時間は、将棋して勉強したり詰め将棋の本を読んだりしました。

午後は少し外の風も弱くなったのでウォーキングをスマホポケットモンスターGOをしながら軽く汗を流しました。