人生で一番幸せな日

10月22日。待ちに待ったこの日。
彼の地元で結婚式を挙げると決めてから、期待と不安の準備がスタートしました。結婚式までに打ち合わせをした回数は3回。

飛行機で現地まで行き、朝から晩まで打ち合わせをしました。それ以外はメールや電話でのやり取り。正直不安しかありませんでした。これで結婚式は成功するのか?グダグタになったら楽しみにしてくれているゲストに申し訳ない。

そんなプレッシャーに押しつぶされそうになりながら準備を進めていました。時には投げ出したくなることもありました。それでも頑張れたのは一緒に準備を頑張ってくれた彼の存在と、楽しみにしていてくれる母の存在でした。

結婚はしない!そう宣言していた私の結婚を一番喜んでくれた母。結婚当初は結婚式をするつもりはなかったけど、母のために結婚式を挙げようと決意しました。その気持ちがあったから、大変な準備も乗り越えられました。

私たちの結婚式のテーマは感謝。その為、ありとあらゆるものを手作りにし温かみを感じてもらえるようにしました。そして2人が好きなグリーンをモチーフに会場のテーマを決めていきました。結婚式前日に手作りしたアイテムを自分たちの手で飾り、当日のイメージをし結婚式に臨みました。

結婚式当日。私の地元から親族友人がかけつけてくれ、彼の地元からは多くのゲストが出席してくれました。笑いあり涙ありのすごく温かい式になったと自負しています。出席してくれた方からも『良い式だった』とたくさんの声をいただけて大満足の一日でした。

こんなに幸せな一日を過ごせたのは両親、友人のおかげであり、私をお嫁さんにしてくれた彼のおかげです。感謝でいっぱいの一日でした。