長女のお誕生日

今日は長女のお誕生日でした。
7歳です。

7年前の今頃、帝王切開で出産し、はっきり言って激痛に苦しんでました。
出産中(手術中)も激痛でしたが(麻酔をしてたはずだけど、意識がありました)、出産後(術後)も激痛でした。
麻酔の量を間違えたんじゃないのかなと思うほどでした。
なので「もうこんな痛みに耐えるのなんか嫌だ」と当時の私は思っていました。

あれから7年。
下の子たちが2人産まれ、今日は家族5人でお祝いしました。
いちばん下の子(次女)は、今2歳半。
今日、はじめてトイレ成功しました。3人育ててるけど、2歳台でトイレ成功したのは、この子が初めてです。

なので今日は長女のお祝いと合わせて、次女にも「おめでとう」とケーキでお祝いしました。
これからも家族5人で、いろいろなドラマを作り上げていきたいと思います。
私にとっては、今日という日も嬉しい忘れられない1日になりました。